参加者へのお知らせ

服装について

当日はクールビズでお越しください。

参加受付について

場所 東京ドームホテル B1F ロビー
時間 8月22日(金) 11:00〜17:00
8月23日(土) 8:00〜16:00

参加費について

受付にて、参加費として当日5,000円を納入の上、参加証をお受け取りください。
プログラム・抄録集は、1冊1,000円で販売いたします。

司会の先生方へのお願い

セッションの進行は司会の先生にお任せしますので、時間厳守でお願いいたします。

  1. 口演:15分前までに会場内の次司会席にお着きください。
  2. ポスター討論:15分前までに総合案内でリボンと指示棒を受け取り、ポスター会場内にお入りください。

無線LAN(Wi-Fi)によるプログラム・抄録集の閲覧サービスについて

今回の研究会では、プログラム・抄録集をご自分のPC、スマートホン、タブレット、あるいはレンタルiPad/iPad-miniを使って快適に閲覧することができます。

会場内の無線LAN(Wi-Fi)利用環境について:

会場となる東京ドームホテルB1Fでは、無線LAN(Wi-Fi)サービスがご利用になれます。
ログイン用のID、ならびにパスワードは、研究会当日会場にてお知らせいたします。

プログラム・抄録集の電子書籍版について:

研究会プログラム・抄録集の内容を、電子書籍サービスKaLib(カリブ)にてご提供いたします。
会場内で上記無線LANに接続の上で、以下2通りの方法でご利用いただけます。

お使いのPC、スマートホン、タブレットに電子書籍版をダウンロードする方法

手順

  1. PC、スマートホン、タブレットでKaLibのWebサイトへアクセス
  2. 画面左の「KaLibリーダーについて」から該当端末のアイコンをタップ
  3. KaLibリーダーインストール後「KaLib会員登録」ボタンより会員登録を行う
  4. KaLibリーダー起動後、左上にある「Store」ボタンよりKaLibストアへ画面を切り替えて、「第41回日本膵切研究会 プログラム・抄録集」をダウンロードしてください。ダウンロードにはID・パスワードの入力が必要です。 ID・パスワードは抄録集の7ページに掲載されています。 ※PCにつきましては、以下の動作環境が必要です。
    [Windows] OS : Windows Vista、7、8、8.1
    *Windows RTでは動作しません
    RAM : 512MB以上(1GB以上を推奨)
    Internet Explorer : 9以上
    プロセッサ: 1GHz以上
    ディスクの空き容量:3GB以上
    [Mac] OS : OS X 10.9(Mavericks)以降
    • ※事前にご自宅などのインターネット環境にて上記[1] KaLibリーダーのインストールおよび「第41回日本膵切研究会 プログラム・抄録集」のダウンロードがお済みであれば、閲覧にはインターネット接続を必要としません。

電子書籍版入りiPad/iPad-miniを会場でレンタル(杏林舎提供)

ご自分のPC、スマートホン、タブレットなどをお持ちでなくても、研究会プログラム・抄録集の電子書籍版が入ったiPad/iPad-miniを、ご希望の方に会期中に無料でレンタルいたします。

貸出・返却場所 東京ドームホテル B1F 口演会場「シンシア」ホワイエ付近
貸出・返却時間 8月22日(金) 11:00~17:50
8月23日(土) 8:00~17:20
  • ※事前予約は受け付けておりません。
  • ※レンタルに際し、ご利用規約にご同意の上「お名前」「勤務先」「会場内でのご連絡先携帯番号」をお伺いいたします。
  • ※レンタルは1日レンタルと2日間通しレンタルが可能です。
  • ※台数はiPadとiPad-miniを合わせて120台を予定しておりますが、レンタルご希望が多い場合にはご希望に添えないことがございますことを予めご了承ください。
  • ※レンタルのiPadは、会場内の無線LAN(Wi-Fi)エリア内であればインターネット端末としてもご利用いただけます。

図解電子書籍プログラム・抄録集の使い方

アンケート結果のPDF ファイルでの閲覧について

本研究会アンケートの集計結果についてもPDFファイルとしてダウンロードしていただいて閲覧できるようにする予定です。詳しくは、研究会当日、ご案内いたします。

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ご発表者の先生へ

  1. 全員討論会の発表時間は8分、討論2分です。全員討論会では最後に全員討論があります。
  2. 主題、シンポジウム(要望演題1)、要望演題2・3・4、および一般演題(口演)の発表時間は7分、討論3分です。
  3. ポスターの発表時間は5分、討論5分です。
     

    セッション構成

    各セッションの時間構成、発表時間などは下記の通りです

    セッション 発表時間 討論 総合討論
    全員討論会 8分 2分 全員討論40分
    主題 7分 3分
    シンポジウム(要望演題1) 7分 3分
    要望演題2・3・4 7分 3分
    一般演題(口演) 7分 3分
    ポスターセッション 5分 5分
  4. 口演発表は、PowerPointによるPC発表に限ります。
  5. 発表はメディア(USBメモリーまたはCD-R)及びノートパソコンのお持ち込みによる発表となります。
  6. 発表に使用するPCは全てXGA(1024×768)に統一してありますので、ご使用のPCの解像度をXGAに合わせてから発表データを作成してください。
  7. 音声の利用はできませんのでご了承ください。
  8. 演台上のモニター、ワイヤレスマウスを使用し、先生ご自身で操作をしてください。

当日ご発表いただきますセッションの開始30分前(8:30からのセッションでは20分前)までに必ずPC受付にお越しください。データ試写、受付を済まされ、10分前までには会場内の次演者席にて待機していただきますようお願いいたします。PCをお持ち込みの方は試写後、会場内のPCオペレーター席(次演者席側)へPCをお持ち込みください。

PC受付

場所 東京ドームホテル B1F ロビー
会場 8月22日(金) 11:00〜17:00
8月23日(土) 8:00〜15:20

メディアをお持ち込みいただく方へ

  • 会場でご用意しているパソコンのアプリケーションは以下の通りです。
    PowerPoint 2003、2007、2010、2013
  • 動画、Macintoshをご使用の場合は、ご自身のPCをお持ちください。
  • お持ち込みになるメディアは、事前にご自身でウイルスチェックを行ってください。
  • コピーした発表データは、発表終了後、事務局側で責任を持って消去いたします。

PCをお持ち込みいただく方へ

Mini-D-sub15pinコネクタ形状

  • 会場に用意したプロジェクター接続のコネクタ形状は、D-Sub15ピン(ミニ)です。一部のノートパソコンでは外付けの変換コネクタが必要な場合がありますので、必ず持参してください。
  • 動画データをご使用の場合、本体の液晶画面に動画が表示されてもPCの外部出力に接続した画面には表示されない場合があります。実際にお持ちいただくPCの外部出力をモニターまたはプロジェクターに接続してご確認ください。
  • 不測の事態に備えて、必ずバックアップデータをお持ちください。
  • スクリーンセーバーならびに省電力設定は予め解除してください。バッテリーでのご発表はトラブルの原因となりますので、電源ケーブルを必ずお持ちください。

ポスター発表の先生方へ

ポスターサンプル

  1. 発表者の方は、演題番号をご確認のうえ、指定されたパネルにポスターを掲示してください。
  2. ポスター掲示領域は、縦160cm、幅90cmです。
    図のポスター領域に収まるように掲示してください。
    演題番号はあらかじめ貼付しております。
    演題名表示はご自身でご用意のうえ、図の貼付部分に収まるように掲示してください。
  3. 発表時間については、下記の通りです。
    8月23日(土) 13:30~14:40(発表5分/討論5分)
  4. ポスターパネル前に用意された画鋲を使って、所定の場所に各自貼り付けおよび撤去を行ってください。貼り付け・撤去時間は下記の通りです。
     
    貼付時間 8月22日(金) 13:00~17:00
    8月23日(土)  8:00~10:00
    撤去時間 8月23日(土) 16:00~17:00

なお、撤去時間を過ぎても掲示してあるポスターは、事務局にて処分いたしますのでご了承ください。

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事務局

東京歯科大学 市川総合病院 外科
〒272-8513
千葉県市川市菅野5-11-13
TEL 047-322-0151

連絡事務局

株式会社 コンベックス
〒106-0041
東京都港区麻布台2-3-22
一乗寺ビル
TEL:03-3583-6676
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